

-- --, --



確定申告の書類作りはネットを利用するのが吉


03 03, 2013 | Tag,確定申告


確定申告はめんどくさいけど、ネットを利用して必要な書類を作成できるようになって、ずいぶん便利になりました。

 >> 確定申告はネットで書類を準備してから行くのがオススメ | メタノート.com

イヤなことは早めに終わらせておきたいですね。



0 CommentsPosted in 日記

勉強がよくできる人の特徴


02 28, 2013 | Tag,勉強法


大人になってから気づいたこと。

 >> 頭のいい人と悪い人の違い | メタノート.com

頭のいい人(試験が得意な人)には頭脳の使い方に特徴がある気がします。



0 CommentsPosted in 日記

総合医局制度について


02 20, 2013 | Tag,医療,ニュース


ブログ更新してます。

 >> 医師不足対策に総合医局制度はうまくいくか? | メタノート.com

医師不足の原因の一つに医師の地域偏在という問題があると思います。

東京に住んでいる僕が言うのもあれなのですが、これからあえて地方の病院に行く動機が見つかりません。開業するなら地方の方がいいかな。



0 CommentsPosted in 日記

ちょっと贅沢な気分になれるビール「馨和(KAGUA)」


02 13, 2013 | Tag,ビール


ブログ更新しております。朝から恐縮なのですが、ビールの話題。

 >> ビール「馨和(KAGUA)」は飲んでみる価値アリのうまさ | メタノート.com

ゆっくり味わいたい贅沢なビールに出会いました。

ビールですがワインや日本酒に近い味わい。

うまいです。



0 CommentsPosted in 日記

進化する車椅子


02 08, 2013 | Tag,車椅子


ブログ更新してます。

 >> これからは車椅子もオシャレで機能的に! | メタノート.com

開発者の方が次世代型パーソナルモビリティ【モバイルする、モビリティ gp1】で支援を求めています。

かっこいい車椅子があってもいいじゃないですか。

それぞれの個人に合った多様な車椅子。普通にそういうものを見かける社会になってほしいですよね。






0 CommentsPosted in 日記

介護ロボットがもっと身近な存在に


02 04, 2013 | Tag,介護


ブログ更新してます。

 >> 介護ロボットの実用化が加速しそう | メタノート.com

介護ロボットは僕も注目している分野です。

技術面でもそうですが、さらに乗り越えなければならないのは費用負担の問題です。

その前にやっぱり技術がないとはじまらないので、こういうニュースは心踊ります。



0 CommentsPosted in 日記

電動歯ブラシに合う歯磨き粉というか洗口液


01 26, 2013 | Tag,ヘルスケア,洗口液


ブログを更新しました。

 >> 電動歯ブラシと相性の良い歯磨き粉

デンタルケアの話題。

最近虫歯治療に歯科医院に計4回通いました。平日の夕方に仕事を終えてダッシュで駆け込んでいました。

結構めんどくさくて、毎日のケアと定期的な検診が大切だと今さらながら思った次第です(前にも同じように思ったことがある(汗)。進歩がないですね・・・)。




0 CommentsPosted in 日記

素人がwordpressでブログを始めるときに参考にしたリンクいろいろ


01 14, 2013 | Tag,ブログ,wordpress


ブログを更新しました。

 >> 素人がwordpressでブログを始めるときに参考にしたサイトいろいろ

wordpressでブログを始めてみたわけなのですが、つまずく場面も多く、それなりに苦労しました。僕の経験が誰かの役に立てば。

それにしてもインターネット上にはたくさん役に立つ情報があります。



0 CommentsPosted in 日記

特定支出控除ってそんなにおいしい制度なの?


01 09, 2013 | Tag,税金,控除,確定申告


ブログを更新しました。

はてブで話題になっていた以下の話題について。

平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例の概要等について(情報)|申告所得税関係目次|国税庁

特定支出控除は一般のサラリーマンでも使える制度なのだけど、、、よく調べてみるとそんなに簡単に、誰でもは使える制度じゃないことがわかります。

もうすぐ確定申告ですね。税金の知識はある程度押さえておきたいところ。




0 CommentsPosted in 日記

僕のRSS消化術(Reeder + Pocket)


01 08, 2013 | Tag,iphone,アプリ



ブログを更新しました。

 >> RSSの消化にReederとPocketの組み合わせは最強 | メタノート

グーグルリーダーで収集している記事をReeder経由で見て、読む記事と読まない記事をスクリーニングし、読みたい記事だけPocketに送る。

この2段階が結構いい感じなんじゃないかと。Pocket上でもう一度読みたい記事を判別することで結構な時間の節約になっています。

読みたい記事を効率よく!






0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
