スポンサーサイト


-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カフェインがダメでもコーヒーは楽しめる カフェインレス(デカフェ)コーヒー


08 02, 2012 | Tag,コーヒー,妊娠

small__2439677581.jpg
photo credit: visualpanic via photo pin cc

妊娠中や授乳中にカフェインを多量に摂取すると赤ちゃんによくないと言われていますよね。

科学的裏付けのある根拠はすぐ探せなかったのですが、産科や小児科の教科書にも書かれていることなのかな。どうなんでしょ。

カフェインを控えている妊婦さんは多いと思いますが、コーヒー好きにはつらいですよね。男としてはなんか申し訳ない気分になったりします。カフェイン抜きのおいしいコーヒーがあればいいですよね。


意外と知らない人が多いかもと感じたことがあったので、今日はそのことについて書いておきます。

実は、スターバックスならコーヒーをカフェイン抜きで楽しむことができます。実際に飲んでみたことがありますが、味も申し分なしです。

カウンターでコーヒーを注文するときにデカフェのコーヒーをくださいと言えばオーケー。

だいたい5,6分待たされますが、時間に余裕のある人でカフェインを断っている人にはおすすめです。

スーパーでもカフェイン抜きのインスタントコーヒーは売っていますが、味はいまいちです。


スタバのデカフェ、詳細レポートはこちらに詳しく書かれています。

 >> 「カフェイン抜き」をスターバックスで注文する方法 - GIGAZINE

コーヒー豆をテイクアウトすることもできるみたいです。

 >> ディカフェ コモド ドラゴン ブレンド | スターバックス コーヒー

よろしかったら、みなさんも利用してみてください!!



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。