スポンサーサイト


-- --, --



予防接種(ワクチン)について小児科医オススメのサイト


07 27, 2012 | Tag,医療,予防接種

small_2333029429-1.jpg
photo credit: Thomas Weidenhaupt via photo pin cc


赤ちゃんの予防接種とか、国家試験の時に勉強したはずなのですが、今となってはほとんど忘れてしまっています。お恥ずかしい。

なのでいざ赤ちゃんに予防接種を、と思ってもよく分からなすぎて焦りました。

僕は予防接種推進派なので、受けられるものは受けておいたほうがいいと思っています。任意接種も含めて。副反応があるといっても、得られるメリットの方が多いと考えています。

予防接種については以下のサイトが詳しいです。かなりオススメ。


 >> Know VPD! - ワクチンで防げる病気(VPD)を知って子供たちの命を守る


このサイトは一緒に働いている小児科の先生から教えてもらったのですが、とてもよく出来ています。

これを見れば予防接種について、だいたいばっちりになるのではないでしょうか。もちろん僕も参考にさせてもらいました。

分かりやすい予防接種スケジュール表(PDF)もダウンロードできるので助かります。

子どもが生まれたら、自分のこと以上に子どものことが気になるものですね。みなさんもよろしければ是非。





-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
