

-- --, --



SNSとの付き合い方


07 26, 2012 | Tag,SNS


 >> 誰か教えてください - はてな匿名ダイアリー


はてな界隈で最近話題になっていた記事です。

いや、これは他人事じゃないなと思いました。

Twitter、Facebook、ブログと僕もいろいろやっていますから。

SNSには中毒性があります。誰かとつながっているのは心地いいものですよね。

ただ、家族で過ごしているときに、おもむろにiphoneを取り出し投稿するというのはちょっと抵抗があります。妻に申し訳ないと思うので、なるべくそういうことはしないようにしています。

他にも友人と一緒に飲んでいときなんかも、iphone片手に”なう”とかつぶやくのは気が引けます。場をしらけさせると思ってしまいます。

SNSは楽しいのですが、リアル社会との両立は器用にこなさなければいけません。

周りの人たちを不快にさせるようでは本末転倒ですよね。

SNSに翻弄されないようにしないとな、と肝に命じた次第です。





0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
