

-- --, --



ワンコイン健診はきっともっと流行る


07 09, 2012 | Tag,ワンコイン健診

ワンコイン健診というものが流行りそうです。もう流行ってるのかな。

例えば糖尿病や高脂血症は血液検査の結果を見て診断しますが、どちらも基準値が決まっています。

高血圧も最近は自動で測ってくれる機械が普及していますし、これも基準値が決まっています。

骨密度だって撮影できる機械さえあれば、医師じゃなくても診断可能です。

うーむ。要するに病院に行かなくても、看護師もしくは検査技師がいれば検査ができて、病院に行ったほうがいいかどうか分かるということです。

結果についての相談や治療がその場でできなくても、異常値が出た患者さんだけ提携した病院を紹介すればいいわけです。

機能が特化している分、値段も手頃にできるはず。

病院に行くと医師の診察料の他に、初診料や再診料がかかりますし、待ち時間もかかりますからね。若い世代にピッタリのビジネスモデルだと思います。


安くて手軽なワンコイン健診、既にビジネスとしてスタートしている企業がありました。

 >> ワンコイン健診(健康診査)|血糖値・総コレステロール・中性脂肪などの生活習慣病予防・メタボ対策に 安い・早い・安心のワンコイン健診|ケアプロ株式会社


看護師の方が起こした事業です。目のつけどころが鋭い。


病院から健診の機能を切り離したこのビジネス、きっともっと流行ると思います。



1 CommentsPosted in 日記
-1 Comments
By 履歴書08 16, 2012 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
