

-- --, --



エリートの落とし穴


07 05, 2012 | Tag,エリート

いや、これはその通りだなと思いました。

周りには高学歴な人がたくさんいるのですが、以下の引用はその中の一部の人たちの特徴を表しています。

優秀なだけにすべてを自分の価値観で判断してしまおうとするところがある。それまで、一つの正解を導く訓練ばかりしてきたから、間違うことを極度に恐れる。その分、思い切った決断ができない。
 - 仕事をつくる 安藤忠雄

自分が優秀という意味ではないですよ。そうではなく、僕もまさに一つの正解を導く訓練をひたすらしてきたタイプなので、ドキッとしたのです。たしかに間違うことを恐れる性質があるかもなあと。

そろそろ、そういう自分から卒業して決断力を伸ばしたいと思うこの頃です。


安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書安藤忠雄 仕事をつくる―私の履歴書
(2012/03/10)
安藤 忠雄

商品詳細を見る




0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
