スポンサーサイト


-- --, --



ブロガー必見「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」


05 30, 2012

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
本書はブログで生計を立てることに成功したお二人による共著です。

著者の二人とは[N]ネタフルの@kogure さん、和洋風◎の@isloop さん。

ブログのネタ探しのことから、ブログ更新を便利にするガジェットや写真編集サイト、写真共有サイトの紹介、Google Analytics, Google Adsenseの使い方など、ブログを書いている人なら役に立つ情報が満載です。

ネットで検索しても出てこないようなことがたくさん書かれていて、とても参考になります。

新鮮な気持ちでブログと向き合えるようになりました。

前から考えていたのですが、本書を読んで自分でサーバーを借りて自前のブログを作りたい、という気持ちがますます強くなりました。うーむ、困った。

また、twitterやFacebookなどSNSをどう利用しているのかという点も興味深かった。何と言いますか、ブログを本拠地にして、twitterやFacebookという枝がそこら中に伸びているイメージです。待っているだけではダメで、フォローしている人やされている人と積極的かつ気軽にコミュニケーションをとるそうです。

僕も見習おう。まずはtwitterでの交流だ。

とにかく、ブログで生計を立てるというのはスゴイことですよ。僕もここで少しはアフィリエイトを試しているので分かります。なかなかマネタイズするのは難しいです。


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
(2012/03/23)
コグレマサト、するぷ 他

商品詳細を見る


ブロガーにオススメの一冊。

お二人のブログ、[N]ネタフル和洋風◎も要チェックですよ!



0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速neo05 30, 2012

本書はブログで生計を立てることに成功したお二人による共著です。著者の二人とは[N]ネタフルの@kogure さん、和洋風◎の@isloop さん。ブログのネタ探しのことから、ブログ更新を便利に

Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
