スポンサーサイト


-- --, --



クレジットカードのポイント、どう使う?


05 22, 2012 | Tag,クレジットカード,マネーハック

small_2500097744.jpg
photo credit: _Dinkel_ via photo pin cc

せっかく買い物するならクレジットカードを使ってポイントを貯めたいですよね。

僕もせっせとポイントを貯めています。


最近、そのポイントの使い道を変えました。今までは便利だからという理由で電子マネーEdyに換金していました。

しかし少し調べてみると、Edyに変えるのはあまり賢くないということに気づきます。1ポイントがいくらに換算されるのかで考えると分かりやすいです。

ちなみに僕が使っているクレジットカードはVisaです。


まずEdy

1ポイント3円分です。


それではSuicaのポイントに交換というのはどうでしょ?

やはりEdyと同じ1ポイント3円分。いまいちです。


結局ですね、僕が行き着いたのは商品券に交換するのが一番良さそうだというものです。

Visaの場合はVJAギフトカードというものがありまして、これは1100Pで5000円分の商品券に交換できます。1ポイント5円弱ですから電子マネーよりお得です。

伊勢丹、三越、松坂屋、高島屋などなど、結構たくさんの百貨店で使えます。金券ショップで現金に換金してもらうことも。


そういうわけで、ポイントは商品券に交換するのがいいんじゃないかと思います。他にポイントの使い方でいい方法があれば、教えてもらえると嬉しいです。



0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
まとめwoネタ速neo05 23, 2012

photo credit: _Dinkel_ via photo pin ccせっかく買い物するならクレジットカードを使ってポイントを貯めたいですよね。僕もせっせとポイントを貯めています。最近、そのポイントの使い道を変え...

Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
