

-- --, --



The Secrets


07 30, 2008

バリバリの自己啓発本です。

引き寄せの法則について書いてあります。

「思い続ければ、夢は実現する」
「成功者はみんなこの法則を知っている」

あなたの周りにも引き寄せの法則を実践している人がいるかもしれません。


ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る



原則


思い続けることで現実は引き寄せられる。
なので、心から起きてほしいと思うことを肯定的な呪文にして心の中で常に唱える。
さらに、視覚的に目に見えるような絵や写真を用いると効果は倍増する。
より、具体的な思いの方が良いということ。

この思いは波動になって現実に伝わり、現実を引き寄せる。


自分の内面に存在する感情から目をそらさない。感情は思いを映し出している。感情は思いに変換される。
ネガティブな感情の時はネガティブな思いになっている。

感情の浄化のためには”瞑想”をする。
「1分間目を閉じていいイメージを思い浮かべ、微笑む。」



方法

①お願いをする

②信じる
確信に変わるまで思い続ける。
~ごっこでその気になってみる。

③感じる
手に入れたという感覚を想像し続ける。”実感”をつかむまで。
その感覚を賛美する。
爽快感を味わう。


コツ

何かをする時は前もって想像しておく。なりたい自分を具体的に想像しておく。

”感謝”の気持ちは良いことを引き寄せる。

イメージを持つ。視覚化する。


例えば

お金持ちになるためには”お金を手に入れている姿”を ”思う”。

病気を治すためには、病気が治って完全な肉体を手に入れることができたと ”思う”。
そして、そのことに感謝する。




注:”思い”はYesNoで答えられないような内容にしましょう。人間の潜在意識は肯定と否定の区別はできないらしいです。

ダメな例)お金がなくなりませんように ⇒ お金がなくなってしまう
      友人に裏切られないように ⇒ 裏切られてしまう
      病気になりませんように ⇒ 病気になる
      ダイエットできますように ⇒ ダイエットできない

良い例)体重○kgになっている
     ~までに~万円手に入れている
     ~までにTOEIC800点とっている



引き寄せの法則を使ってなりたい自分になりましょう。



とても興味深い内容でした。

実践してみる価値はありそうです。
実践してみるとき役に立ちそうなツールを紹介しておきます。
checkpad
これで”思い”を自分の携帯メールに決めた時間に入ってくるように設定できます。



-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
