スポンサーサイト


-- --, --



apple TV がスバラシイ


04 11, 2012 | Tag,Mac,appleTV

IMG_4492.jpg

apple TV をゲットしましたよ。

apple TV はそれ自身でも機能しますが、今のところ僕はパソコンやiphoneをテレビとつなぐ中継基地して使い始めました。無線LAN環境が整っていれば快適に中継してくれます。

Mac ⇆ apple TV ⇆ テレビ

とこんな感じです。

さっそくphotoに保存した写真をテレビに映してみました。

パソコンより画面が大きくて見やすいです(僕は普段Mac book Proを使ってます)。何より右から左に単純に写真を流すのではなく、写真の流し方にエフェクトがかけてあるので、見る人を飽きさせません。アップルの粋な仕掛けに嬉しくなります。

さらに写真のバックでは、itunesに入れたお気に入りの音楽を流すことができるのでこれまたいい感じ。テレビに外付けのスピーカーをつけようかと本気で検討し始めました。

iphone4Sなら直接iphoneの画面をテレビに投影することができるみたい。この機能も良さそうなのですが、あいにく僕のはiphone4なんですよね。。。



追記:apple TV ではDVDをダウンロードして觀ることができるだけでなく、インターネットラジオもテレビ経由で聞くことができます。音楽を垂れ流しにするなら、インターネットラジオもオススメです。放送局名は分かっても、詳しくどんな曲を流しているのか分からない点だけちょっと難点かも。

 >> アップル - Apple TV - お気に入りのHDコンテンツをハイビジョンテレビで楽しもう。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
