知らないと損する池上彰のお金の学校


11 27, 2011 | Tag,資産運用,金融リテラシー

知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)
お金の仕組みについてはじめに読む入門書としてはとてもよくまとまっていると感じました。

社会人ならこれくらいのことは知っていないとね。とか偉そうなことを書いていますが、本書を読んだことで僕自身の頭の中もすっきりしました。

特になぜ今の日本は低金利が続いているにもかかわらず、円高傾向がやまないのかとかという話が良かったです。

他には投資、保険、税金のこと、毎日ニュースで出てくるインフレデフレについてなどなどが解説されています。

本書を読むだけで明日からの新聞が格段に読みやすくなるんじゃないかな。ちょっと言い過ぎか。

著者はニュースを分かりやすく解説することで有名な池上さん。本書も期待を裏切らず分かりやすいです。

一社会人として恥ずかしい目に合わないように、こっそり読んでおきたい一冊です。


知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)知らないと損する 池上彰のお金の学校 (朝日新書)
(2011/10/13)
池上 彰

商品詳細を見る




0 CommentsPosted in
0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails