

-- --, --



アドガール


04 28, 2011

アドガール 大手広告代理店新人日記
はあちゅうこと伊藤春香さんの著作です。今まで私は人気ブログ~はあちゅう主義。~のことを知らなかったのですが、これを機にRSS登録してみました。

大学生時代の期間限定ブログが1日47万PVを記録し、卒業旅行のお金を捻出するためにスポンサーを募り、何とタダで世界一周旅行したそうです。やり手ですね。

そんな彼女は今広告代理店に就職し、現在社会人2年目を謳歌しているとのこと。

本書は役立つ系というか、癒され系な一冊です。著者がこれまでの人生や社会人になってから経験したおもしろエピソードを独自のタッチで描いています。

広告業界の特殊な隠語や独特な風習とか。天然ボケな家族のこととか。よくもまあこんなにたくさんおもしろエピソードが転がっているものだと感心しつつも笑いながら読んでいました。

著者はブログ以外に紙の日記を毎日書いているそうなのですが、ネタの蓄積は日々の努力によるところも大きいんだろうと思います。見習うべき点です。

彼女の軽快かつユーモアにあふれた文章はとても心地良く、まるでマンガを読んだ後のような爽快感を味わえますす。日々の息抜きにとてもいい一冊だと思います。

アドガール 大手広告代理店新人日記アドガール 大手広告代理店新人日記
(2011/03/02)
伊藤 春香

商品詳細を見る




0 CommentsPosted in
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
