スポンサーサイト


-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事は楽しいかね?


12 02, 2010 | Tag,自己啓発,ビジネス

仕事は楽しいかね?


今日の目標は明日のマンネリ。明日は今日と違う自分になる。

今日からこれを目標にしよう。

任された仕事の完成度を高めることばかりを考えるのではなく、新しい何かに挑戦するんだ。

なぜなら、

試してみることに失敗はない。変えるのに比べて試すことは簡単だ。あらゆることをしろ。素晴らしいアイデアは、どこからやってくるかわからないのだから。

予想通りにならない結果、がっかりする結果だったとしてもクヨクヨしない。

失敗の中に成功の種が落ちていたりするのだから。

例えば、コカ・コーラ、トールハウスのチョコチップ・クッキー、リーバイスのジーンズ、3Mのスコッチガードは爆発的にヒットした商品だけど、これらは狙い通りに生まれてきた商品ではない。

どうしてみんな、成功の種を拾えないのかというと

失敗するのを怖がりすぎて、それが宇宙からの贈り物だってことに気づこうしない

から。

始めるなら今。試せることは今から試そう。

明日は今日と違う自分になる。

関連書籍:
チーズはどこへ消えた? | メタノート
カモメになったペンギン | メタノート


仕事は楽しいかね?仕事は楽しいかね?
(2001/12)
デイル ドーテン

商品詳細を見る






-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。