スポンサーサイト


-- --, --



はてなブックマークボタンを個別エントリごとに表示させる方法(FC2ブログ)


11 28, 2010 | Tag,はてブ,ブログ

はてなブックマークボタンが新しくなりましたね。

使いやすくなりました! はてなブックマークボタン

なんだかいい感じなのでこのブログでも導入してみましたよ。

はてブボタン.

上のやり方に沿ってやってみたのですが、「あれ?こんなはずじゃなかった…」状態になってしまいました。

どういうことかと言うと、このガイダンス通りにコードをブログに貼りつけると、ブログそのもののブックマーク数が表示されてしまうんですね。

ほんとうは個別のエントリに対するブックマーク数を表示させたかったのですが。。


しょうがないので、コードを少しいじってみました。


そしたらなんとかエントリごとのブックマーク数を表示させることに成功しましたよ。

同じように困っている人がいたら参考にしてください。


上のガイダンスに書いてある「①ページ情報を入力してください」のところの

URLには<%topentry_link>を、

タイトルのところには<%topentry_title>を

入力する。これだけです。


僕のところでは狙い通りに表示されるようになりましたよ。

参考になれば。



2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By akokinoko09 23, 2011 - URLedit ]

参考になりました!ありがとうございます~ブログで引用させていただきました。
二転び(にころび)日記<はてなブックマークボタンをFC2ブログに設置する~キカイに弱い人限定エントリー>
http://nikorobinikki.blog96.fc2.com/blog-entry-197.html

By flowrelax09 23, 2011 - URL [ edit ]

akokinokoさん

どういたしまして。
参考になったみたいでよかったです。
コメントありがとうございました。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-1 Trackbacks
二転び(にころび)日記 ~本と文具と勉強と~09 23, 2011

このブログに「はてなブックマークボタン」をつけたんです! ・・・苦労しました・・・ 管理人と同じように キカイに弱くて FC2ブログやってて、 はてなブックマークボタンつけたいけど、やり方がわかんない方、 ご参考になれば幸いです。

Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
