スポンサーサイト


-- --, --



誰でもできる iphone 着信音(着メロ)の作り方


09 17, 2010 | Tag,iphone,着信音,webサイト

先日ネタフル([N] iPhoneの着信音(着メロ)の作り方)さんのところでiphoneの着信音(着メロ)の作り方という記事があったので、「これは」と思い僕もやってみました。

Gizmode(iPhone に好きな曲の 着信音 を設定する方法を詳しく解説させていただきます(iTunes 10対応版) : ギズモード・ジャパン)さんのところにも同じやり方が書かれています。


手順通りにやっていって、itunesから着信音にしたい音楽を選び、「.m4a」というファイル形式にまではできました。

ところがその後「.m4r」というファイル形式に変換することができなくて、にっちもさっちも行かなくなってしまいました。

何回やってもできないから、困ったなーと思って別の方法をググッたら、あるサイトを使えば誰でも簡単に着信音を作れるということがわかりました。

教えてくれたのはこのサイト↓
iPhone 着信音 壁紙ダウンロード | DesignWalker

で、着信音を作ってくれるサイトがここ↓
image.png
手順は

①自分の手元にあるitunesのファイルから着信音にしたい曲をアップロード
②フェードイン、フェードアウトの有無を決定し、着信音の長さを設定

以上です。カンタン。


サイトの下の方を見てみると、他の人が作った着信音をダウンロードできたりもするみたいですね。

SMSの着信音はダウンロードできてもiphoneには設定できないみたい(僕はできなかったけど、できる方法あるのかな??)。


今までずっとデフォルトのいけてない着信音だったので、変えてみるとなんだか新鮮で気分が良くなりましたよ。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
