

-- --, --



Twitter.comを開くとき、いちいちログインしないといけない時の対処法


02 11, 2010 | Tag,twitter

私はメインのtwitterクライアントとして、HootSuite - The Professional Twitter Clientというのを使っていますが、時々twitter.comの公式ページも利用します。


この公式ページを開くとき、いちいちログインしないといけないのに不便さを感じていました。

5241-412664eb3a12f685.png

”次回から入力を省略する”にチェックを入れているのに、パソコンを再起動して再びtwitterしようとページを開くと、またユーザー名を入力してログインしないといけなかったのです。


いちいち入力すれば使えるので、問題ないという意見もあるかもしれません。

ただ、webサービスとして余計なステップが一つ加わるというのはユーザーにとってストレスだと思います。

不具合と感じたことのない人はスルーしてくださいね。



chromeで使ってみたり、firefoxで使ってみたり。パソコンを変えて試してもみたのですが、状況は改善されませんでした。

ある日たまたまなのですが、twiiterの公式ページの設定を変えてみたのです。

14660-412664ec340f2b9d.png


twitter公式ページのホーム右上にある”設定”ボタンをクリックして、

言語の設定を英語に変えただけです。

5241-412664eb37a67eac.png

すると”次回から入力を省略する”というのが有効になりました。不思議です。

言語を変えたからといってツイートが英語で表示されるわけではありません。

いつもと変わりなくtwitterが使えます。



もし私と同じように不便さを感じている人がいたとしたら、ためしに言語の設定を日本語から英語に変えてみることをおすすめしますよ。



追記:どうも英語版にしてもログインが維持されないこともあるようです。維持されてる場合もあるのですが。。その点日本語版よりマシだとは思うのですが、情報が不正確でした。ごめんなさい。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
