

-- --, --



なんだ?ノドの中のこの異物?


08 14, 2009 | Tag,NEJM

7b7ab6dbdbb7819a4503cc921b39a5c3.png

ここにあるのは人間の首のレントゲンです。



骨が写っているのは分かると思いますが、骨と一緒に真っ白な奇妙な物体がレントゲンに写っています。コレです。

6351-41266380daa00c23.png

スプーンです。かなりでかいです。こんなものがよく飲み込めるなと思います。

この男性、喉に引っかかった魚の骨を取りだそうとして、でかいスプーンを丸飲みすることになってしまったそう。

結局、全身麻酔で喉頭鏡という器械を使ってうまく取り出せたとのことです。よかったですね。でも、魚の骨は見つからなかったそうですよ。


>>Esophageal Foreign Body| The New England Journal of Medicine




-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
