

-- --, --



読書のすすめ 「本調子」


08 03, 2009 | Tag,清水克衛

昨日『エチカの鏡(フジテレビ系列)』 というテレビ番組を見ていたら、本のソムリエと呼ばれている清水克衛さんが出演していました。

清水さんは東京都江戸川区にある本屋「読書のすすめ」のオーナーさんです。NPO法人読書普及協会というのも設立されています。

この本屋のすごいところはお客さんの悩み別に清水さん自ら最適な一冊を勧めてくれるというもの。北は北海道から南は沖縄まで様々な人がこの本屋を訪れるそうです。

興味深い本屋さんなので一度行ってみたいと思います。

その清水さんが書かれた本を前に一度読んだことがあったのでご紹介。

本調子 強運の持ち主になる読書道本調子 強運の持ち主になる読書道
(2003/12/20)
清水 克衛本田 健

商品詳細を見る


変わった装飾でなので勘違いされる人もいるかもしれませんが、いい本です。

清水さん、本田 健さん、七田 眞さん、 望月 俊孝さん、 斎藤 一人さん、ハイブロー 武蔵さんの共著となっており、それぞれの人たちが本を読むことの素晴らしさを実体験をもとに書いていくれています。

本当に本を読む気にさせてくれる一冊ですよ。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
