スポンサーサイト


-- --, --



ライフネット生命の応援ブログパーツを貼ってみた


06 14, 2009 | Tag,生命保険,ライフネット,FP

以前こちらの記事で生命保険について考察してみました。

私はネット生命保険というものに可能性を感じています。

より安い保険料を実現することができるだろうと思うからです。

また、ライフネット生命は付加保険料を公開することで情報の開示にもつとめています。これは他者との比較で優位に立てる自信があるからこそできるのだと思います。



企業としての信頼性はどうなんだ?若い会社なんでしょ?という意見もあるかもしれません。

ライフネットのホームページには決算やソルベンシー・マージン比率も載っています。問題なさそうです。

また、私は直接ライフネット生命の経営者にお会いして質問をしたことがありますし、著書も読みました。質問に対する回答も分かりやすく丁寧でとても好感が持てました。経営者としての誠実な態度が伝わってきました。

契約者になってウェブ上で質問をしてもすぐに真摯な回答が返ってきますよ。



友人に生命保険のことを相談されたらライフネット生命を薦めます。しかし、日常生活の会話では生命保険の話題は登りにくいもの。もしものことはみんなできれば考えたくないじゃないですか。

足りないのは「ブランド力」でしょう。こういう安心を売る会社にはブランド力が不可欠なのでしょうが、できて間もない会社なので仕方ありません。

だから、自分のブログに応援ブログパーツを貼ってみました。


ライフネット生命保険



生命保険も合理的に選択しましょう。


【関連記事】

生命保険はだれのものか―消費者が知るべきこと、業界が正すべきこと生命保険はだれのものか―消費者が知るべきこと、業界が正すべきこと
(2008/11/29)
出口 治明

商品詳細を見る




0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
