スポンサーサイト


-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ショートカットキー2


07 07, 2008

本日ご紹介するお役立ちショートカットキーは

Microsoft office(Word,Excel,Powerpointとか)は誰でも使っていると思いますが、
一つのファイルを開いているときに、別のウインドゥで他のファイルを参照したくなった時、どうします?
わざわざマイドキュメントを探してダブルクリックして探しますか?
そんな時に、速攻で開くことができる技がコチラ↓

Ctrl+O

そして、Word、Excelなんかを使っている時に新しく新規文書を開きたくなったときに一発で開くことができる速攻技がコチラ↓

Ctrl+N

どちらも即使える技です。

是非試してみてください。

こういう技は使ってみないと覚えませんので、付箋なんかでパソコンに貼ってチラチラ見ながら使ってみるのがいいと思います。
実際自分もそうやってます。意外といいですよ。ノートに書いてもいちいち開いて確かめるのは面倒ですもんね。

たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)たった3秒のパソコン術―読むだけで別人! さらに「仕事が速い自分」「頭の回転が速い自分」 (知的生きかた文庫 な 30-3)
(2008/04/21)
中山 真敬

商品詳細を見る


人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ




0 CommentsPosted in IT
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。