スポンサーサイト


-- --, --



さあ、才能(じぶん)に目覚めよう


07 06, 2008

今日の404 Blog Not Foundを見て
なんか
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガムドナルド・O. クリフトン

商品詳細を見る

がものずごく流行ってないか?と思ったのは私だけでしょうか。


先日はマインドマップ的読書感想文(直リンク)でsmoothさんが書いてたし、
俺と100冊の成功本(直リンク)でも聖幸さんが取り上げていました。
さらに、ディスカバー社長室ブログ(直リンク)でも社長の干場さんが自分の強みを公開しています


名だたるαブロガーの方々が次々に強みを調べていると思うと、なんかあるんじゃないかと考えずにはいられません。自分が知らないだけ!?


私も以前↓で調べた”強み”の結果を載せたことがありますが、今日もう一度見てみました。
ワークライフバランスを考える医者のブログ

・調和性

・目標思考

・学習欲

・達成欲

・分析思考

でした。

私も全く小飼さんと同意見で、”強み”はあとから形成される部分も大きいんじゃないかと思います。
つまり、”強み”は自分次第で変えられると思います。




-1 Comments
By smooth@マインドマップ的読書感想文07 08, 2008 - URLedit ]

flowrelaxさん、こんにちは。
ご紹介ありがとうございます。

私は本買ったきり放置してて、著者の新刊が出たのを新聞記事で読んで「やってみっぺ」というノリでやりました。
聖幸さん、小飼さんは、干場さんのご指名かと。

そういえば、たまたま小飼さんとお会いした際に「干場さんに指名されてるからやってくださいよ」と言ったら、翌日アップされてました(汗)。
おそるべき「処理スピード」です。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
