スポンサーサイト


-- --, --



サヴァン症候群


07 03, 2008

昨日、思わず釘づけになってしまった、テレビ番組が
こちら
THE BESTHOUSE 今週のBEST3

3人のサヴァン症候群の人が出ていました。

改めて脳の可能性に気付かされました。

右脳の可能性は計り知れません。

どうも私の脳は左脳が優位なようです。
もっともっと右脳を解放していかないと。


しかし、茂木健一郎さんってすごい人ですね。
非の打ちどころのないエリート科学者なのに、話が面白いし、分かりやすい。そして説得力がある。
全く偉ぶっていないし、素晴らしい人だと思いました。

他に、茂木さんの番組で
プロフェッショナル仕事の流儀はちょくちょく観てます。


茂木さんの著書で面白かった本をまとめてご紹介

脳を活かす勉強法
PHP研究所
発売日:2007-12-04
ひらめき脳 (新潮新書)
新潮社
発売日:2006-04-15
感動する脳
PHP研究所
発売日:2007-03-17
Amazy


どれも読んで損はないと思います。
おもしろいです。

人気ブログランキング

にほんブログ村 本ブログへ





0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
