スポンサーサイト


-- --, --



【ご挨拶】あけましておめでとうございます


01 01, 2009 | Tag,挨拶

新年明けましておめでとうございます。

昨年は当ブログに足を運び、記事を読んでくださり、誠にありがとうございました。
タイトルの変更を2度行ったり、記事のテーマにも一貫性がなかったり、と迷走する時期もありましたが、ようやくなんとなくですが方向性が決まってきました。

今年は書評を中心に、それだけに特化せず、ライフハック的な内容や医療の話題など、日常からの気付きも合わせて記事にしたいと思っています。

インプットした情報をいかにして自分の頭の中で咀嚼し、転化させ、それをアウトプットするかが目標です。「創造力」を鍛えていきたいと思っています。

みなさんの日々の生活に何らかのヒントを提供出来るように、精進していきたいと思います。

今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。


flowrelax@メタノート




2 CommentsPosted in 日記
-2 Comments
By Dr.Joy01 02, 2009 - URLedit ]

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつも楽しく読ませていただいております。ブログ構成の工夫、実は参考にさせていただいているんですよ。前のブログタイトルもよかったですよ~。やはり、「整形外科医」という視点(立ち位置)は他の書評ブロガーには真似のできない強みだと思います。なんでもかんでも医学には結び付けられないのですが、医者、医療という角度から眺めるというのは独自性があって、非常におもしろいと思いますよ。

By flowrelax01 02, 2009 - URLedit ]

Dr.Joyさん、明けましておめでとうございます。

率直なご意見ありがとうございます。とても参考になります。ブログのタイトルは悩みに悩んだ挙句、今の形に決めました。前のタイトルの時と基本的な理念というか、発したいメッセージはあまり変わらないのですけど、タイトル自体があまりに前向きすぎて人によっては敬遠するのではないか、なんて思ったんですよね。あとは個性的なタイトルにしたかったというのもありました。

「整形外科医」というフレーズもどうしようかと思ったのですが、タイトルからは消してみました。おっしゃるとおり、そこからの視点は自分の強みであるとも思うので、プロフィールには残しておきました。

あと、記事のタイトルは、タイトルしか見ない人もいると思うので大事ですよね。

ブログは色々と工夫の余地があり、楽しいですね。

コメントありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
