スポンサーサイト


-- --, --



Firefox3.0


06 25, 2008 | Tag,コンピュータ

Firefox3.0をダウンロードしました。

これ、すごくいいです。

前作も使っていましたが、新しくして正解です。
何がいいって私のようなパソコン素人でもパソコンがグッと使いやすくなることです。
生産性が高まります。

ちなみに私が使っているアドオン(Firefoxでは好みの機能が無償でダウンロードでき、追加できます。)は、

ScrapBook
今見ているページをメモ感覚で残しておけます。
私はアマゾンでチェックした本とかをとりあえず、ScrapBookに残しています。
で、後からまとめて注文したりしています。

Wired-Marker
画面にマーカーで線が引けます。これで線を引けば本文中の一部を目立たせることができます。

goo辞書
知らない言葉、英語が出てきたらすぐに調べられます。

Greasemonkey
googleで調べた検索結果を一々、1ページ目が終わったら2ページ目をクリックとかしなくて済みます。
ページをスクロールしていくと次の検索結果が自動で出てくるようにできます。
このGreasemonkeyは他にもいろんな機能があるらしいんですが、なにせパソコン素人なのでよく分かりません。ただ、このページスクロール機能はとても重宝しています。

他にも便利そうなのがまだまだたくさんあります。


さらに、Firefoxはショートカットキーの機能が充実しています。
特に気に入った機能は、ページをスペースキーでスクロールできるってとこですね。
今まではマウスの真ん中ボタンをクルクル回してましたから。
これで、パソコン上の画面もフォトリーディングしやすくなりました!?かな。
ショートカットキーはまだまだ実践で試しながら覚えていきます。


他にもセキュリティが向上しているとか色々あるみたいなので、
詳しく知りたい方はこちらへ
Firefox使い方のヒント



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
