

-- --, --



ラクをしないと成果は出ない


06 18, 2008

こんばんは

今日も充実した一日でしたか?

最近自己変革の一環としてテレビを見るのを極力控えるようにしています。

数多くのビジネス本の影響もありますが。

一日の中で無駄な時間を削るとしたら、やっぱりそこが一番削りやすいんですよね。

とは言ってもそんなにストイックにテレビを見ないわけではないですよ。適度に見ます。
特に好きな番組は”情熱大陸”と”プロフェッショナル仕事の流儀”です。興味のある人が出るときは観るようにしています。

でも、お笑いも好きです。


本日ご紹介する本はこちら

ラクをしないと成果は出ないラクをしないと成果は出ない
(2008/05/23)
日垣 隆

商品詳細を見る


仕事のコツ、生き方のコツが100個掲載されています。

そんなに目新しいものではないと思いますが、私が気づきを得たものは
1.ゴールを必ずイメージする
2.若いうちは1日1冊読書、40代は1日5冊読書
3.疑問は理解の萌芽である
4.300冊本を読めば本が書ける
5.やることは、全体を圧縮するより、大事なものに絞る
6.商売道具への投資はケチらない
7.新鮮でおもしろいことは30秒で説明する
などです。

読みやすいので、自分に合ったものを吸収すればいいと思います。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
