スポンサーサイト


-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015年に買ってよかったアイリスオーヤマの高圧洗浄機


03 06, 2016

そういえば、と思いだしたので久しぶりに投稿してみます。

年末の大掃除で活躍したコレ。

B00I8ZLT9K
アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V

現在僕は賃貸マンションぐらしなのですが、マンションのベランダって裸足で外に出ると足が真っ黒になるくらい汚れます。箒で掃いてキレイになるような汚れではないので、やはり水掃除が必要です。

そこで見つけたのがこの高圧洗浄機でした。ケルヒャーという有名なブランドもありますが、値段や使い勝手を考えてアイリスオーヤマのものにしました。

気になったのは水圧ですが、実際に使ってみたところ、十分な水圧でベランダの掃除には申し分ないです。水道の蛇口に接続して給水するというのは、マンションベランダでの掃除には不要でした。

タンクで給水するほうが持ち運べて良いです。うちの場合は風呂場で水を貯めて、ベランダまで運び、そこから給水して使っていました。

ベランダの掃除には専用のデッキブラシを追加で購入することがオススメです。

網戸やエアコンの室外機は高圧洗浄すると驚くほどの黒い水が出てきて、汚れのひどさにびっくりします。

音はそこそこうるさいので、明るいうちに使わないと近所迷惑になります。それと、僕は年末の大掃除に使いましたが、使うならやはり暖かい時期の方がいいですよ。冬の水仕事は思った以上に冷えました。




0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。