スポンサーサイト


-- --, --



【お口のケア】フィリップスの電動歯ブラシ(ソニッケアー)が最強だった件


12 23, 2012 | Tag,電動歯ブラシ,ヘルスケア

人生で初めて電動歯ブラシを購入してみました。

最近歯肉から出血することがあり、軽い歯周病になっていたのでなんとかせねばと思っていたからです。

毎日朝晩は必ず5分〜10分かけてきちんと磨いていたつもりだったのですが、歯科に行ったら磨き残しが多い!と言われてしまいました(涙)。

そこで教えてもらったのですが、歯磨きの基本はブラシを歯、歯肉に軽く当て、細かくたくさんブラッシングすることなのだそうです。

しっかり磨きたいと気合が入ると、つい力が入ってしまい、すぐに歯ブラシの先が開いてダメになるなんてこともありました。まったくもって効率の悪い歯磨きだったわけです。

しばらく前にネット界隈ではコストパフォーマンスの高い商品として電動歯ブラシが挙がっていたのを思い出したのでちょっと調べてみることに。

するとまさに理想とされる歯磨きの仕方である軽く当てて、細かくブラシ先を動かすという目的にぴったりではありませんか。さらにフィリップスの製品は超音波でブラシが届きにくい部分の歯垢も落とせるとのこと。

これまえ手磨きにこだわっていたのがアホみたいなのですが、決めたら即行動。即決即買いしてしまいました。

フィリップス社のソニッケアーです。

これが届いた商品。デザインが素敵!グラスも付属なのですが、驚いたのはこうして電動歯ブラシを置いておくだけで充電できてしまうということ。よく考えられています。
ソニッケアー5

グラスはグラスで普通に口をゆすぐのに使えます。
ソニッケアー4

スイッチオンしてみたところ。ライトの色合いもおしゃれ。
ソニッケアー1

付属のケース。
ソニッケアー2

USBケーブルが接続できるようになっています。ケースに入れたまま充電ができてしまう!
ソニッケアー3

使い始めて約1ヶ月ですが、いいですよ〜。よく磨けていると思います。値段はそんなに安くないですが、コストパフォーマンスの高い商品だと納得しました。

口腔内のケアは歯間ブラシも一緒に使うとさらに効果的です。使ってみると思った以上に歯と歯の間にゴミが溜まっていてびっくり。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
