スポンサーサイト


-- --, --



鎌倉シャツがいい感じ


12 02, 2012

テレビ朝日のニュースステーションだったですかね。創業者の方が取材を受けていて、このメーカー(メーカーズシャツ鎌倉 - MAKER'S SHIRT KAMAKURA)の存在を知りました。

価格がリーズナブルでその割に生地の質がいいということだったので、気になってお店に行ってみました。

すると評判通りというか、触ってみた感じも柔らかくサラサラで、これは着心地いいだろうなという印象でした。シルエットもダボッとした感じではなく、どちらかというとタイトでスタイリッシュです。

僕が購入したのは定番のものとは少し違ってニットシャツというもので、在庫限りで次の入荷は未定とのこと。価格は6000円くらいと定番のものに比べて1000円くらい高いのですが、まあいいところでシャツを買うと1万円は超えたりしますから、決してめちゃくちゃ高いわけではないかなと。

そこのお店では試着室がなく、シャツの上から上から羽織ってみてサイズを決め、さっそく一枚購入しました。

満足して家路につき、帰って着てみたのですが、、、

なんとサイズが小さい!お店でサイズを確認したはずなのに(泣)。

普段、どこのメーカーでもだいたいMサイズでオーケーなので油断していたのでしょうか。しかし実際にはかなりパツパツです。

これを着続けるのはちょっとキツイということで、買ったお店に電話したところ、快くサイズの変更をしてくれるとのこと。

よかった!

というわけでLサイズに変更してもらうことができました。Lサイズでちょうど良かったのですが、少し小さめに作られていると考えておいたほうがいいかもです。

ちなみに定番シャツはS,M,Lのラインナップではなく、首周りと袖丈でサイズを選びます。

 >> メーカーズシャツ鎌倉 - MAKER'S SHIRT KAMAKURA

試着ができないのはネックですが、店員さんの対応は良かったです。次にシャツを買う時もまた鎌倉シャツで買いたいと思いました。

オンラインでも買えるみたいですが、サイズ選びにはご注意を!



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
