スポンサーサイト


-- --, --



iphone5、電池の減りが異常にはやかったのはLTEが原因だった!


11 10, 2012 | Tag,iphone5

iphone5を使い始めて数日で気づいたこと、それは電池の減りが異様に早い、ということでした。

朝出勤して家に帰ってくるまで電池がもたないことがあって、びっくりしました。今までのiphoneではそこまで電池の減りが早かったことはなかったですから。

調べてみたところネットにはいろいろなことが書いてありましたが、僕が検証した結果、最も大きな原因はLTEがオンになっていることでした。

LTEが悪いわけではなく、問題はLTE対応エリアが十分広いわけではないことにありました。

僕の生活圏はLTE非対応エリアが多いので、常にiphoneがLTEの電波を求めて電池を消費していたようなのです。時々iphoneがものすごく熱を持っていました。

LTEをオフにしてみたところ、一日くらいは余裕で電池が持つようになりました。

「設定」 → 「一般」 → 「モバイルデータ通信」 

で設定してください。
IMG_5539.png

LTEがつながっている時はものすごく快適にインターネットを利用できるので、早く対応エリアを広げてほしいところです。

僕と同じように電池の減りが早くて困っている人もいると思いますので、参考になれば。


0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
