スポンサーサイト


-- --, --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


iphone5のLightningケーブルってどうなんでしょ


11 01, 2012 | Tag,iphone5

ついにiphone5に機種変更しました。僕が買ったのはiphone5 64GB ブラックモデル。

サクサク動いて快適なのですが、iphone4より縦長になったため片手で操作すると画面上部に指が届きにくいですね。危うく落っことしそうになったことが何度かあり焦りました。

それと仕様が変わった部分があって、このポートなのですが、今までのケーブルを使って充電しようと思ってもできません。Lightningケーブルというものに変わっていました。
0f33704fd702248212f19658a1ef65ce.jpeg

iphone3GS時代から古いUSBケーブルをリビングや寝室、仕事場に置いて使いまわしていたので残念な感じです。

fb23da6348634964d4c6e0fb6683ccdb.jpeg
Lightning - USBケーブル - Apple Store (Japan)

1880円!

困ったな。新しく予備のLightningケーブルを買わないとダメかな。たしかにこのケーブルだと差込口の向きとかは気にしなくていいし、丈夫そうではあるけど、これはアップルの策略なのだろうか。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。