スポンサーサイト


-- --, --



直感で決める前によく悩むことは必要


10 15, 2012 | Tag,雑感

自宅にローテーブルしかないので、今はそこでご飯を食べるしかありません。いい加減、椅子に座ってご飯が食べたいです。

そこでダイニングテーブルと椅子を買おうと思っているのですが、これがなかなか決まりません。

あまりお金をかけずに、使いやすいものを、と思っているのですが、そう簡単ではないのです。いくらでもお金を使っていいのだったら悩むこともないのでしょうけどね。

先日は幕張で開催されていた家具展に行ってみたのですが、広い展示場をひたすら歩きまわったのに結局買いませんでした。


何かを買おうと思ったときにはきちんと購入を左右する要素を挙げておいて、その要素にあらかじめ優先順位をつけておかなければいけませんね。

ダイニングテーブルを買うなら、予算、サイズ、色、メーカーなどなど、妥協してもいいところとダメなところをきちんと決めておくべきでした。

条件についての優先順位がきちんと決まっていないとこうなります。

まあ、安い買い物ではないですから焦って買わなくて良かったとは思っているのですが。。。単に自分を納得させているだけ!?でしょうか。


何かの判断を下す場合、直感に従え、という意見がありますね。

しかしこれは考えられる選択肢を吟味した上での話でしょう。いきなり直感で、というのは何も考えていないのと一緒ですからきっと後悔します。


ダイニングテーブルで思ったのですが、家具というのは実際に見てみないと、質感とかわからないことが多いです。インターネットで購入するには向いていない商品だと思いました。

どこかの展示場で見て買うことに決めたものをインターネットで注文するのは悪くないと思いますが。

IKEAはお店に遊びに行くのは楽しくて好きですが、実物を買うには気が引けます。組立が面倒だし、家具としての質はどうなんでしょ。IKEA製品をいくつか買ってみての感想です。


さてさていつになったら買うことができるやら。



0 CommentsPosted in 日記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
