

-- --, --



障害者の性と向きあう 「セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱」


01 31, 2013 | Tag,障害者


ブログ更新してます。

 >> 障害者の性と介護「セックス・ヘルパーの尋常ならざる情熱」

こういうサービスがありましたか。

障害者に提供できる性サービスの話です。介護の一部として実際にサービスを運営している著者のリーダーシップにも注目。



0 CommentsPosted in

自分の中の欲求と戦うな。欲求と上手に付き合う方法。「スタンフォードの自分を変える教室」


01 29, 2013 | Tag,,意志力


ブログを更新しました。

 >> 誘惑に打ち勝つ、意志力とうまく付き合う方法 「スタンフォードの自分を変える教室」 | メタノート.com

呼吸を整えて、欲求の存在を認めた上で、それを受け流していきましょ。

僕はさっそく呼吸法やエクササイズを生活の中に取り入れています。

けっこう実用的な本だと思いますよ、この本は。



0 CommentsPosted in

電動歯ブラシに合う歯磨き粉というか洗口液


01 26, 2013 | Tag,ヘルスケア,洗口液


ブログを更新しました。

 >> 電動歯ブラシと相性の良い歯磨き粉

デンタルケアの話題。

最近虫歯治療に歯科医院に計4回通いました。平日の夕方に仕事を終えてダッシュで駆け込んでいました。

結構めんどくさくて、毎日のケアと定期的な検診が大切だと今さらながら思った次第です(前にも同じように思ったことがある(汗)。進歩がないですね・・・)。




0 CommentsPosted in 日記

マンションを買う前におさえておきたいポイントがある


01 24, 2013 | Tag,不動産


ブログ更新してます。

 >> マンション買うならオススメの戦略 「マンションは10年で買い替えなさい」

いや、僕はまだ賃貸ですが・・・。いい物件が見つかればこの戦略もありかなと本気で思いました。




0 CommentsPosted in

ビタミンDサプリで骨粗鬆症予防を


01 21, 2013


ブログを更新しました。

 >> 薬局で買えるビタミンDのサプリは骨粗鬆症予防に有効

ドラッグストアで買えるビタミンDサプリは結構優秀です。




0 CommentsPosted in

「投資で一番大切な20の教え」


01 20, 2013 | Tag,,投資,資産運用


ブログを更新しました。

 >> 投資マインドは先達から学ぶべき「投資で一番大切な20の教え」

相場に踊らされる前に読みたい一冊。おすすめ。


投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識
(2012/10/23)
ハワード・マークス

商品詳細を見る




0 CommentsPosted in

3Dプリンターと人工関節をつなげてみるのはどうだろう?


01 19, 2013 | Tag,


ブログを更新しました。

 >> 3Dプリンターは整形外科的にも期待大 「MAKERS(メイカーズ)」 | メタノート.com

新しいデバイスを知るとわくわくしますね。

僕は人工関節への応用は実現可能なんじゃないかと妄想しながら読んでいました。




0 CommentsPosted in

FaceMouse、知ってますか?手足が動かない障害者の方に朗報です


01 17, 2013


ブログを更新しました。

 >> 顔の動きでパソコンが操作できてしまうソフト「FaceMouse(フェイスマウス)」がすごい! | メタノート.com

FaceMouseって知ってますか?

これがあれば手足が動かない障害を持った人でもADLならびにQOLを向上させることができますね。

こういう画期的なデバイスが実用化されるととても嬉しくなります♪



ウジ虫を使った褥瘡治療 マゴットセラピー


01 15, 2013 | Tag,整形外科,褥瘡,マゴットセラピー


ブログを更新しました。

 >> 褥瘡治療のマゴットセラピー

閲覧注意。

一瞬ひるみますが、難治性の褥瘡患者には朗報かもしれません。可能性のある治療かと。



素人がwordpressでブログを始めるときに参考にしたリンクいろいろ


01 14, 2013 | Tag,ブログ,wordpress


ブログを更新しました。

 >> 素人がwordpressでブログを始めるときに参考にしたサイトいろいろ

wordpressでブログを始めてみたわけなのですが、つまずく場面も多く、それなりに苦労しました。僕の経験が誰かの役に立てば。

それにしてもインターネット上にはたくさん役に立つ情報があります。



0 CommentsPosted in 日記

今までの自分と決別したいなら「夢をかなえるゾウ2」


01 11, 2013 | Tag,


ブログを更新しました。

 >> 「夢をかなえるゾウ2」 | メタノート

水野敬也さんのお話は相変わらず個性的でおもしろいです。

おちゃらけているようでマジメな自己啓発本。楽しく読めるのでオススメ。




0 CommentsPosted in

特定支出控除ってそんなにおいしい制度なの?


01 09, 2013 | Tag,税金,控除,確定申告


ブログを更新しました。

はてブで話題になっていた以下の話題について。

平成25年分以後の所得税に適用される給与所得者の特定支出の控除の特例の概要等について(情報)|申告所得税関係目次|国税庁

特定支出控除は一般のサラリーマンでも使える制度なのだけど、、、よく調べてみるとそんなに簡単に、誰でもは使える制度じゃないことがわかります。

もうすぐ確定申告ですね。税金の知識はある程度押さえておきたいところ。




0 CommentsPosted in 日記

僕のRSS消化術(Reeder + Pocket)


01 08, 2013 | Tag,iphone,アプリ



ブログを更新しました。

 >> RSSの消化にReederとPocketの組み合わせは最強 | メタノート

グーグルリーダーで収集している記事をReeder経由で見て、読む記事と読まない記事をスクリーニングし、読みたい記事だけPocketに送る。

この2段階が結構いい感じなんじゃないかと。Pocket上でもう一度読みたい記事を判別することで結構な時間の節約になっています。

読みたい記事を効率よく!






0 CommentsPosted in 日記

患者さんにかける言葉について


01 07, 2013 | Tag,医療


ブログを更新しました。

 >> 不安をやわらげる言葉 | メタノート

気遣いって大事ですね。スピード勝負の外来はこういうのが疎かになっていかんです。



0 CommentsPosted in 日記

電子書籍を読むならどれを使う?


01 05, 2013 | Tag,電子書籍


ブログを更新しました。

電子書籍端末はどれがいいのだろうか?

悩みますね。買いたい欲求は強いのですが、もうちょっと待った方がいいんじゃないかと足踏みしています。



0 CommentsPosted in 日記

社会人なら身につけておきたいお金の基本書


01 04, 2013 | Tag,

ブログを更新しました。

僕は資産運用を始めて5年そこそこですが、自分のポートフォリオを見つめなおすいい機会になりました。

 >> 資産運用の基本が学べる良書です 「内藤忍の資産設計塾 第3版」 | メタノート





0 CommentsPosted in

iphone手帳アプリ Refills(リフィルズ)について


01 02, 2013 | Tag,iphone

ブログを更新しました。

【iphone】手帳アプリ Refills(リフィルズ)は秀逸 | メタノート



0 CommentsPosted in 日記

あけましておめでとうございます


01 02, 2013

あけましておめでとうございます | メタノート

新年早々ですが、ブログを移転しました。今までFC2ブログには大変お世話になりました。感謝しています。

しかし11月後半ころからの急激なアクセス数減少があり、FC2を使っていたせいかは分からないのですが、いい機会だと思い以前から考えていたworipressブログを始めました。

サイトアドレスが変わりますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

メタノート

0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
