

-- --, --



macユーザーならoffice 2016 for macは買い


03 06, 2016

macを使っていると、文章編集ソフトやプレゼンソフトはpagesやkeynoteでできれば済ませたいところなのですが、やはりmicrosoft officeには頼らざるを得ない気がしています。

mac歴5年になりますが、pagesは使ったことがないですし、keynoteは使いこんでみたものの、powerpointにかなわないような気がしています。慣れの問題もあると思いますが…。

僕は仕事柄wordはもちろんですが、powerpointもよく使います。powerpointのmac2010バージョンはwindowsのものと比べて機能が明らかに劣っていて、不満も多く、それで一時期keynoteを使っていたということがあります。

ところがoffice 2016 for mac が発売され、最近僕は購入してインストールしたのですが、これが2010より明らかに良いです。バグが起こりそうな気がしてしばらく躊躇していたのですが、今のところ何も問題は起きていません。購入を迷われているmacユーザーがいたら即買うことをオススメいたします。

officeformac2016.jpg
Microsoft Office Mac Home Student 2016 FamilyPack [ダウンロード][Mac版](PC2台/1ライセンス)





0 CommentsPosted in 日記

2015年に買ってよかったアイリスオーヤマの高圧洗浄機


03 06, 2016

そういえば、と思いだしたので久しぶりに投稿してみます。

年末の大掃除で活躍したコレ。

B00I8ZLT9K
アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V

現在僕は賃貸マンションぐらしなのですが、マンションのベランダって裸足で外に出ると足が真っ黒になるくらい汚れます。箒で掃いてキレイになるような汚れではないので、やはり水掃除が必要です。

そこで見つけたのがこの高圧洗浄機でした。ケルヒャーという有名なブランドもありますが、値段や使い勝手を考えてアイリスオーヤマのものにしました。

気になったのは水圧ですが、実際に使ってみたところ、十分な水圧でベランダの掃除には申し分ないです。水道の蛇口に接続して給水するというのは、マンションベランダでの掃除には不要でした。

タンクで給水するほうが持ち運べて良いです。うちの場合は風呂場で水を貯めて、ベランダまで運び、そこから給水して使っていました。

ベランダの掃除には専用のデッキブラシを追加で購入することがオススメです。

網戸やエアコンの室外機は高圧洗浄すると驚くほどの黒い水が出てきて、汚れのひどさにびっくりします。

音はそこそこうるさいので、明るいうちに使わないと近所迷惑になります。それと、僕は年末の大掃除に使いましたが、使うならやはり暖かい時期の方がいいですよ。冬の水仕事は思った以上に冷えました。




0 CommentsPosted in 日記

近況報告


03 22, 2015 | Tag,リハビリ,義手,義足,ロボットリハ

ブログを更新しなくなると、再開するのに気力がいりますね。多少の努力を要する習慣というものは、いったん失ってしまうと、元に戻すのが大変です。

最近はリハビリの仕事をメインで行っております。

特に切断患者さんの治療に力を入れており、上肢切断や下肢切断の患者さんたちに義手や義足を処方したり、幻肢痛の治療に取り組んでいます。

切断後でお困りの方、力になれるかもしれませんので、よかったらtwitterで@flowrelaxまでご連絡を。

ロボットを使ったリハビリにも取り組んでいますので、一緒に仕事ができる企業様がいましたらぜひ!



0 CommentsPosted in 日記

ブログ更新してます


05 22, 2013 | Tag,メタノート.com

ブログ更新してます。

 >> メタノート.com


直近の記事はこちら

 >> 憲法改正の前にすべきこと
 >> 賃貸物件の不動産価格の考え方
 >> エムスリーという企業
 >> Eye-Fi 買うなら Pro X2 [16GB]がオススメ
 >> 性格診断ができる図。大ざっぱか細かいか?ポジティブな性格か?
 >> 【PDF】ネットで閲覧しているページをPDFにする方法
 >> 学資保険は必要か?





0 CommentsPosted in 日記

ブログ更新してます(〜4/20)


04 22, 2013 | Tag,メタノート.com


先週更新した記事をご紹介します。

 >> 肩関節周囲炎(五十肩、四十肩)の治療:肩峰下滑液包注射(SAB)について | メタノート.com
個人的に五十肩の注射は前方から打つ方がいいと思っていますし、実際にそうしています。

 >> ローソン再生の原動力【本】個を動かす 新浪剛史、ローソン作り直しの10年 | メタノート.com
一昔前にローソンが苦境に立たされていたとは。経営者としての新浪氏の功績が際立ちます。

 >> 電子書籍はひと呼吸おいてから買うのが吉 | メタノート.com
紙の本買ったら、その一ヶ月後にもう電子書籍が売られていました。積読していた期間が長かっただけに読んだ時には既に電子書籍が発売されているというありさま。だったらちょっと待ってから電子書籍を買ったほうがよかったよねという話。

 >> カバンの中の間仕切りと収納に使えるバッグインバッグ | メタノート.com
カバンの中の散乱したモノたちを整理整頓したくて。ちょっとしたグッズで毎日の通勤が少しだけ気持ちよくなりました。

以上、土曜日までの更新記事でした。


新しい記事はこちら↓で逐次更新しています。

メタノート.com



0 CommentsPosted in 日記

リハビリ専門医試験について


04 19, 2013 | Tag,リハビリ


ブログ更新してます。

リハビリテーションの専門医試験に合格しました。

>> リハビリ専門医試験総評(2013年3月) | メタノート.com

いちおうその合格体験記。



0 CommentsPosted in 日記

肥満度によって手術の難易度は変わるのに


03 28, 2013 | Tag,整形外科,手術

手術の値段は保険点数で決められています。

なのですが、

 >> 肥満加算なんてどうでしょ | メタノート.com

肥満もそうだけど、術者の経験とか、点数化されていないけどもっときちんと評価してほしい部分があったりします。



0 CommentsPosted in 日記

”SONY Cyber-shot RX100”は秀逸なコンデジ


03 26, 2013 | Tag,デジカメ


特に人を被写体にするとき、このカメラの実力に感動します。

 >> デジカメ買うなら”SONY Cyber-shot RX100”はオススメ | メタノート.com

決して安くはありませんがコスパ高し。しばらくはこのカメラを大切に使います。





0 CommentsPosted in 日記

Kindle本の領収書


03 19, 2013 | Tag,kindle


kindle本買ったはいいけど、領収書がついてこないです。

 >> kindle本領収書の入手法 | メタノート.com


0 CommentsPosted in 日記

障害者には就職や転職について独自の間口がある


03 18, 2013 | Tag,障害者,


仕事で身体障害者手帳の診断書を書くことがあります。

転職を考えている障害者の男性と彼が利用できる制度、それについて僕が感じたことについて書いてみました。

 >> 障害者と就職 | メタノート.com



0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
