

-- --, --



バックアップ用にポータブルHDDを購入してみた


09 17, 2012 | Tag,HDD

バックアップ用のハードディスクを新調しました。

今までは設置型の大きめなハードディスクを使っていました。4年前に購入したもので、容量も500GBだったのですが、子供が産まれてからすごい勢いで写真が増えていくので、こりゃまずいと。写真がいきなり消えてなくなったら悲しすぎます。

僕は主にマックを使っていますので、無線LANで同期できるTime Capsuleを買うという手もあったのですが、すでにAir Mac Expressを使っていたこともあり、値段も高めだったのでやめておきました。

設置型の新しいやつはコストパフォーマンスがいいのでありかと思ったのですが、ちょっとでかくて場所をとるのでやめておきました。


そこで選択したのがポータブルHDDです。

IMG_5222.jpg

IMG_5224.jpg


場所をとらないのが一番のメリットです。どこにでも持って行けるサイズです。

USBケーブルが初めから本体にくっついているタイプなので、ケーブルをいちいち着脱する必要がないのもお気に入りです。

僕が購入したのはBUFFALO社製のものですが、各社いろいろなポータブルHDDがあります。

みなさんはどのタイプのHDDを使っていますか?








0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
