

-- --, --



電子書籍を読むならどれを使う?


01 05, 2013 | Tag,電子書籍


ブログを更新しました。

電子書籍端末はどれがいいのだろうか?

悩みますね。買いたい欲求は強いのですが、もうちょっと待った方がいいんじゃないかと足踏みしています。



0 CommentsPosted in 日記

電子書籍はきっと、もっと流行る


06 27, 2010 | Tag,電子書籍

iphoneで「もしドラ」を読んでみた。

紙の本に親しんでいた僕は、電子書籍が普及するかにいささか疑問だった。

しかし、実際に体験してみるとこれがなかなかいい。

空いた時間にメールをチェックするのと同じ感覚で電子書籍を開き、読むことができる。

視認性も問題ない。サッサッとページをめくれて快適だし、しおりを入れる機能や、マーカーを残しておく機能もついている。

欲を言うなら、メモを残しておける機能もつけてほしい。

初めて電子書籍を経験したものとしての雑感だが、これはもっともっと普及するんだろうと思った。それくらい使い心地がいいものだった。

これで狭い電車の中で周りに気を使いながらページをめくる必要もなくなったし、重たい紙の媒体を持ち歩く必要もなくなった。

ipadならもっと読みやすいんだろうなあ。




0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
