

-- --, --



evernote4.0 日本語入力時の不具合


10 30, 2010 | Tag,evernote,evernote4.0,不具合

新しいevernote4.0がリリースされました。

Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ

もちろん早速ダウンロードしてみました。

新しいevernote4.0、サクサク動くようになって喜んでいたのですが、如何ともし難い入力上の不具合があります。

使っている人はもう気づいているかもしれません。他にも同じような報告が相次いでいます。

evernoteユーザーフォーラム上にありました(Evernote User Forum • View topic - MS-IMEによるインライン入力ができません

その不具合とは、

ScreenClip.png

という具合に日本語を入力するときに、上のような入力窓が出現するというものです。


なんとかならないものかと解決策を探していたら、evernoteフォーラム上にありました。

http://s.evernote.com/win4preview

ここにアクセスしてダウンロードすれば、evernote4.0.1βにアップグレードできます。

ダウンロードしてみると、

Image1.png

といった具合に、evernote3.5時代と同じように入力できるようになりました。



*問題は解決されたと思ったのですが、どうやらwindows7 64bitのパソコンでは4.0.1βをダウンロードできませんでした。windows vistaのパソコンではアップグレードできて、うまくいっています。

現在evernoteはローカルクライアントからアップグレードしようとしてもアップグレードできません。じたばたせずもう少し待ってみるのも手かと思います。





0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
