

-- --, --



マジックマウスは使ってみる価値あり!


08 24, 2012 | Tag,マック,マジックマウス

IMG_5179.jpg

やっとマジックマウスの扱いに慣れてきました。

今まで自宅にあるマックブックプロはずっと付属のトラックパッドを使っていました。

操作にも慣れて問題なかったのですが、マジックマウスも使いやすいって言うじゃないですか(トラックパッドはマウスを超えられないという話。MagicTrackpadの使用感。 | 男子ハック)!

どうしても気になったので使ってみることにしました。


結論から言うとですね、マジックマウス、これはこれでいいですよ。慣れるまではちょっと戸惑いましたが、慣れくると思った以上に使いやすい。

このマウス、使い込むなら無料アプリのBetterTouchToolインストールをオススメします。デフォルトで割り当てられているタッチ操作が貧弱なので。

e414ba4e1743022733ce95b51dfecce0.png

このアプリを使えば、ミドルクリックやミッションコントロールの操作をマウス操作に割り当てることができます(デフォルト以外では特にミッションコントロールの機能を多用しています)。

トラックパッドはトラックパッドで使いやすいのは言うまでもありません。微妙な操作にはマジックマウスの方に軍配が上がりますかね。あとは好みかと。

ぜひぜひ使いこなしてみてください。








0 CommentsPosted in 日記
最新記事
Amazon
リンク
Ads
月別アーカイブ
ライセンス
Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
Related Posts with Thumbnails
